2019/2/7 00:51 JPN225

 

2019/2/7 00:51 JPN225

 

f:id:yomineko211:20190207162540p:plain

4h足、15m足、1m足

 

 

【相場環境】

JPN225はアセンディングトライアングル(白線)の中に上昇ウェッジ(水色)があるような状態

上にも下にいきそうな感じだけど、上はあまり伸びなさそうなので売り場探しの目線

 

【エントリーポイント】

2019/02/07 00:51~   4分割

 

【ショートエントリー理由】

①15m足でピンバーを作った後の上昇で高値を更新しなかった。(緑矢印)

②ウェッジ先端で下落圧力が上がっている。(赤矢印)

③ウェッジの下ラインをわった。

④三尊っぽいライン(15m黄色横線)を2回割っている

⑤黄色矢印の上昇が弱そう&その後の急落(赤矢印)

 

 

【反省点】

①1m足の黄色枠の辺りでエントリーしたかったがアメリカ市場があけたばかりの23時ごろだったため躊躇したのは悪くないと思うが、0:51分という時間足確定前に入ってしまった。

 

②0:51にエントリーしてしまった理由として、黄色枠のあとの下落がとれなかった焦りとその下落を見て下目線が正しかったとの思い込みがあり、次に上がってきた時のエントリーを見逃したくないという思いが強くなったこと。

 

③4分割でエントリーしたが直近の安値切り上げの展開になったので半分は適時撤退

 

 

④緑矢印のピンバーの後の高値はショートエントリーはありだったと思う。 その直後にアメリカ大統領が演説する予定というのは知らなかったけど、、、

 

【エグジットポイント】

 4h足の紫の点線ラインあたりは買いが入りそうなので改めて値動きを見て判断。

現状(2019/02/07 16時ごろ)は売り戻し中のため値動き次第で利食い予定。15mで見ると平行チャネルっぽく上げ戻っているので、欧州次第だが下目線で監視。

 

 【感想】

やっぱり下ですよね!って思ってるけど、上昇ウェッジの下抜けからのアセンディングトライアング上抜けとかありそう、、、とりあえず建値にストップ入れて値動きを監視。