記録をとり始める

FX取引の勉強と雑記として記録をのこすためにちょっとだけ書く。誰もみていないだろうけど、誰かに見せているっていう意識をもつことで少しは上手でない取引を自制できるのではないかと思って。

 

一応、負けたときもかけるようにしていきたい。

 

FXの勉強を始めたのは去年(2018年10月)くらいからで、12月のドル円下落をとれたので(正月は休んでいたので大暴落は見てただけ)調子にのって1月に元金増やして投入するも負けに続く負けで元金をふっとばしました。

 

1月の終わりに友人たちとポジションをさらしながら取引(身内の勉強をかねた大会のようなもの)をしていたら、久しぶりに勝てたので、なけなしの原資を突っ込んで再開しました。

 

とりあえず今は勝っていて気分がよいので記録をつけていきたいと思います。記録をつける癖がつけば、負けてるときの記録もとれるようになるはず!そして研鑽を積んで、来年のいまごろはもっとよい取引をできるようになりたいと思います。